地球一周船旅の行程

船、青い海、青い空

こんにちは

自分の本音に沿って生きる大人女子

銀生(ぎんしょう)みどりです

 

私は、横浜から乗船し、横浜に戻る106日間のピースボートの旅に出かけます。

ピースボートの旅は、船内の宿泊費・食事代が一番安くて約130万円、それにビサ取得代金、ポートチャージ、チップが約11万円かかります。船を下りての観光にかかる費用は、含まれていません。早割や、年齢制限がありますが、旅費を安くする方法があります。

以下、今回の旅の行程です。

5/8   横浜

5/9 神戸

5/12 基隆(台湾)→私は18日まで下船し、アンコールワット(カンボジア)へ

5/18 シンガポール

5/23 コロンボ(スリランカ)

※スエズ運河通航

6/5 サントリーニ島(ギリシャ)

6/6 ピレウス(ギリシャ)

6/9 カリアリ[サルデーニャ](イタリア)

6/11 バルセロナ(スペイン)

6/14 リスボン(ポルトガル)

6/17 ル・アーブルー(フランス)

6/22 サンクトペテルブルグ(ロシア)

6/24 ヘルシンキ(フィンランド)

6/26 ストックホルム(スェーデン)

6/28 コペンハーゲン(デンマーク)

6/30 ベルゲン(ノルウェー)

※ソグネフィヨルド遊覧

※ネーロイフィヨルド遊覧

7/4 レイキャビク(アイスランド)

※北極圏通過

※ケープフェアウェル沖遊覧

7/10 ハリファックス(カナダ)→私は12日まで下船し、プリンスエドワード島へ

7/12 ニューヨーク(米国)

7/17 ハバナ(キューバ)

7/19 ジョージタウン(ケイマン諸島)

7/22 カルタヘナ(コロンビア)

7/23 クリストバル(パナマ)→私は31日まで下船し、マチュピチュ(ペルー)へ

※パナマ運河通過

7/26 プンタレナス(コスタリカ)

7/31 プエルトバジャルタ(メキシコ)

8/7 シアトル(米国)

8/19 釧路

8/21 横浜

8/22 神戸

地図で寄港地を結んで見た所、北半球ばかりでした。

知ってたけど、これを書きながら、こんなに行くの?って、改めて思いました。

聞いたことある地名だけど、よくわからない地名もたくさんあります。地理の勉強した方が良さそうですね(笑)

一番行きたい場所は、ほぼ日本の裏側、ユネスコの世界遺産に登録されたマチュピチュ(ペルー)です。未だに謎の多い、インカ帝国の遺蹟、実際に見たら感動しますね。

船を下りての観光は、別料金となっていて、マチュピチュは高額でした。安いツアーなら、日本からも行けそうな値段でした。でも、せっかくなら、ぜひ行ってみたいと申し込みました。だって、地球の裏側、ペルーなんてなかなか行けませんから・・・

富士山と同じくらいの高地にあるため、強行スケジュールで行くと高山病になりやすいそうです。今回は9日間かけて飛行機、鉄道も利用しての旅。高いお値段になるわけです。

鉄道も使いますが、ストライキもよくあるらしく、運悪く当たらないといいなと思ってます。嫌なことを引き寄せたくないので、マチュピチュに行って感動する瞬間しか想像していません。

行程で残念なことは、パナマ運河の通過は、体験できません。マチュピチュに行くため、その時は船にいないからです。

楽しみですね。もうすぐですが、早く行きたくなりました(笑)

 

 

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

熱中症飴

アンコールワットへの旅

ピースボート乗船者説明会に参加

シアトル

ピースボートの旅(2018年8月)

ピースボートの船出

ピースボートの旅(2018年5月)

スエズ運河

ピースボートの旅(2018年6月)

船、青い海、青い空

船旅中の体調管理−看護師目線で考えてみた−