人生の夏休みをとります

こんにちは

自分の本音に沿って生きる大人女子

銀生(ぎんしょう)みどりです

 

ワタクシ、今月末をもって、訪問看護、病棟、外来と

11年勤務した現在の職場(病院)を退職します

約4ヶ月の世界旅行に行くため、人生の夏休みをとります(笑)

家庭内の経済を支えなくてはいけなかったため、頑張ったよね

子供二人の学費も心配だったし

でも、自分のことを後回しにして、仕事して家庭内のことも回していたら

人間として、消耗してることに気がついた

息抜きがしたくて、自分の時間が欲しくて、ちょっと家出をしたくなったのです

下の子も大学生になったし、

引っ越しの相談をしたら、背中を押してくれる人にも出会い

それで、50歳の夏に「大人の家出」を決行

 

通勤は長くなり疲れたけど、家事から解放され、

家の中に自分のスペースもあるし、毎日が快適

人間として消耗してたけど、みごとに復活しました

心に余裕ができたら、やりたいことも見えてきた

 

昔、電柱に「ピースボート・世界一周」ってポスターがあって、

行きたいなーと思ってたのを思い出したのです

説明会に行って、仮申し込みをした

いまいち、行く自信がなかったので、応援がほしくて、

リアルで言う前にネットで宣言しました

結果、私の作戦は成功!

 

たぶん家族に先に相談したら、どうなっていたかな

飲食店を辞めて、元気がない夫

たぶん「お金どうするの?」って言われたかな

夢がしぼんでいたかもしれない

パートナーシップ、信頼関係?に問題があったようで、私達夫婦は離婚した

私はとても元気で、向こうは元気じゃない

人生の目標・夢、向かう方向が一致しなくなってました

距離感があっても、方向が同じなら、修復できたかもしれないけど、

方向さえ違ってきてた

 

離婚した実感はあまりないけど、届けを出した後は、気分爽快で

天気がいいだけで、すっごく幸せー

今の私には背中に羽が生えてる感覚がある

透明だから、見えないけど(笑)

まずはこの羽で、世界旅行に羽ばたきます

 

 

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

心のカメラのシャッター

「開運・大人女子」を名乗ることにしました!

MacBookを購入し、サポートを利用し、データーの移動まで...

日々の日常がその人の雰囲気を創りあげている

成幸サーキュレーションラジオ出演

私の夢を応援してください→言ってから考える