相模原コーヒー物語ーぃ

私の行きつけのコーヒー焙煎店、
店主がおしゃべりでおもしろいーぃ🎶
いつもね、買い物だけ済ませてそそくさ帰るんだけど、
この間、店主に話しかけたら、話が止まらなくてね。
たまには、店主に話しかけて、
ネタを仕入れることにしたの!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
人生は、楽しまないとねーが私のモットー!
こんにちは、メリーゴーランドライフ代表、
銀生(ぎんしょう)みどりです♬
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

コーヒー焙煎店は、チェーン店化してない店が
お得なんだって!
その店主から仕入れた情報よ。
(知ってることだったら、ごめんね)

チェーン店化すると、目が行き届かなくなるから
どうしても味が落ちるって言うのよ。
なるほどねー
納得だわ〜

この店は、横浜線のある駅の駅前にある。
人気(ひとけ)がなくて、売れてるんだかよくわからない?
が私の感想なんだけど。

だけどね、豆はいつも新鮮。
しかも、安い!
空いてるから、待たずに買える(笑

この間、流行ってる店で買ったらね。
豆が古くて、失敗したー(泣
豆が膨らまないのよ。
店員さんおお勧めの豆だったんだけど。

例の店主にその話をしたら、
チェーン店化してる店は味が落ちるって、言われたわ。
もう、浮気はやめよう。

でね、豆の艶について聞いたら、
また、耳寄りな情報を教えてくれたの。
でも、これは、またの機会に!

※4月23日、函館でメリーゴーランド会(オフ会)を予定してる。
ランチ会だねー
適切なレストランが見つかったらね。
決まったら、告知しまーす。

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

挑戦する女は、飛躍する女!

祝・卒業 昭和の女!

全ての人は固有の周波数(波動)で振動している

セリーナ・ウィリアムズが負けた相手は?

セリーナ・ウィリアムズが負けた相手は?

私が目指す「ワンダーランド(仮)」とは・・

自分の価値は人から教えてもらう

自分の価値は人から教えてもらう