【過大評価&思い上がり】その①笑顔が素敵!〜みどりスマイルの秘密〜

こんにちは、銀生(ぎんしょう)みどりです
私の長所を考えてみた〜
ずばり、笑顔が素敵!
笑顔がいいにしようかと思ったけど〜
笑顔が”素敵”とした
誰にも遠慮はいらないんだねー
だって、「過大評価&思い上がり」でいいから・・
この言葉、メチャッ便利だ(笑笑

ここまで開き直れると
私に「過大評価」「思い上がり」と
コメントくれた人に感謝できるね〜
ありがたいわ!
〇〇〇〇さん、ありがとう
(名前はもうわからないねど、ブロックしちゃったから)

私の笑顔には、ある秘密がある
2017年6月、ある人に写真を撮ってもらった
有料で写真を撮る人で
カメラマンが生業ではないのだが

写真なんて有料で撮ってもらうのは初めてで
ガチガチにきんちょーしていた私
「笑顔がいいね」と褒められて
まー、カメラマンは褒めるのが仕事みたいなもんだけど

自信ついちゃったんですー
私はこのままでいいと自分の許可を出せた
自分にもいいところがあるじゃんって思えた
「はい、みどりスマイル、もう1度」って言われて
笑えるようになった〜
セルフイメージがあがった瞬間
あの写真撮影で自信のない冴えない私と決別した!

それまではSNSでは、いっさい顔出しなし
あの日以降は自撮りをじゃんじゃんアップした
今の私しか知らない人は信じられないね〜

ある人に指摘されたんだけど
最近の私は笑顔に力みが抜けたらしい
力が抜けて、自然体ってこと?
以前は無理に笑ってる感じがしてたってことらしい
そういう写真はまだ少ないけどね

私の顔には勲章がある
眉間にある深いしわ
自信のない冴えない私だった頃にできた
いつも眉間にしわを寄せて生きていたんだね
あの時代もまさしく私
今の私を形成する通過点だ
あの時代があるから、今の私がいる

 

今暗い時代を生きている人の気持ちだってわかるよ
私にも暗い時代があったから
だから、勲章なのだ

 

人はいつからでも変われる
人は何歳からでも夢を叶えられるって言ったって、
みどりさんだからできるって言われるねー
(頭のネジが2本くらい抜けているので
当たってるかもしれないけど〜)
私にも暗い時代の証拠が勲章としてあるので
少しは信じてもらえるかな〜

私の笑顔の写真には、いろいろな話がある
そんな私の笑顔をみにきてくださーい
ランチ会、します
来てくださる方には、
”50歳から輝く女の人生の秘訣”をお伝えします
裏タイトルは
”過大評価&思い上がりのなせる技”ですね(笑
ランチ会の詳細は、こちらの記事を参照にしてね

◆日時:1月30日(水)11:30〜
◆場所:東京都内の非日常感のあるレストラン
◆対象者:女性限定先着1名
◆申し込み、質問は、フェイスブックのメッセンジャーまで
お願いいたします

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

自分を大好きになる方法

心のダイヤモンドが光り輝く時・・

これからの私を創るもの、過大評価&思い上がり!

ピンと来たら、即、行動! そうしないと、チャンスは逃げる

始まりは、大人の家出だった

人生、丸ごとネタだらけ!