始まりは、大人の家出だった

こんにちは

自分の本音に沿っていきる大人女子

銀生(ぎんしょう)みどりです

 

現在の生き方をするきっかけになった引っ越しの物語です

結婚し、子供を二人授かるなか、看護師としてフルタイムで働く日々

母として、妻として、主婦として、看護師としての役割を務めるなか、

自分の時間が持てなくなった

一人の人間として、消耗してた

長男が進学のため、家を出て、独り暮らしを始めた

家事の負担が減り、自分の時間が少しもてるようになる

さらに自分の時間が欲しくなる

かねてから私には、引っ越しをして気分転換をはかりたい・・

という思いがあった

夫に引っ越しの相談をするが、同意は得られず

 

 

そんななか、ある日ネットで知り合いななった人に、相談をする

引っ越しをすればいいんじゃないですか・・・と言われ、目から鱗が落ちた

夫婦中悪くないのに、別居していいの、引っ越ししていいの!

自分に許可を出すと、脳がどうしたら引っ越しできるか、検索を始めた

出た答えは、相模原市での長男との同居

長男は大学近くの神奈川県相模原市に住んでいた

 

 

引っ越しを決め、約1ヶ月後の引っ越し

いつまで相模原市に住むかは、決めずに

必要経費の計算もせず、お金に困れば、半年、1年で戻ればいいやと

ちょっと家出する感覚で、引っ越ししちゃえー

 

通勤は1時間以上かかるようになるが、相模原での生活は快適だった

ベランダから眺める月、朝日の昇る眺めに心を奪われた

心穏やかに笑って過ごす時間が増えた

引っ越しして、約3ヶ月後、自分の本音に気がつく

夫のいない生活で何も困らない

好きで結婚した相手だが、今はいなくていい存在

自分は離婚したい思いがあったが、その思いに蓋をしていたことに

 

自分に離婚の許可を出すのが大変だった

親の手前、離婚できない、しちゃいけないと思ってたから

結局、自分の本音を知り、1年後にハンコをもらうことになった

 

期限をきめない、大人の家出

それが今の私の原点

実現したい夢も見えてきた

今の私はすごく幸せである

 

 

 

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

ピンと来たら、即、行動! そうしないと、チャンスは逃げる

私のお金に対するブロック

これからの私を創るもの、過大評価&思い上がり!

魂の故郷に行ってきた!

自分を大好きになる方法

心のダイヤモンドが光り輝く時・・