女の人生、いろいろ♬、女の役目もいろいろ🎶

男性と比較して、女性の人生は、多種多様にあふれています。

なんて考えていましたら、島倉千代子さんの歌”人生いろいろ”の歌詞がうかんできました。私なりに歌詞を考えると、こんな感じになります。

♬女の人生、いろいろ

女の役目、いろいろ

女だって、いろいろ咲き乱れるわー

いま輝くのよ、私たち

いま飛び立つのよ、私たち🎵

( 人生いろいろ 歌:島倉千代子の歌詞を一部引用)

結婚をして、子宝に恵まれると女性は一人で、たくさんの顔をもつようになります。妻、母、嫁、そして、現代は職業人としての顔をもつ女性。

一人でいくつもの顔を持ち、日々の忙しさに追われ、一番大事なものを忘れている女性が多くありませんか?

 

自分のことを忘れてしまう、自分を大事にすることを忘れてしまうのです。

こんにちは、うなづき屋・銀生(ぎんしょう)みどりです。

かつての私も日々の忙しさに追われていた、一番大事なものを忘れていた一人でした。

二人の子供を授かったので、主婦として家事がありました。家庭内では、母として、妻としての役目がありました。そして職場に行けば、看護師としての顔があり、仕事がありました。主婦業もそれなりに真面目にしていたので、忙しかったですね。

一番大変だったのは、子供を保育園に通わせて働いていた時期でしょうか。子供が小さいので手がかかリます。病気もよくしますし、体調が悪いと寝た後でも起こされることもあります。家庭内の子供な関わることが多くあり、時間を取られるし、体力的にもきつい時期でした。朝の忙しい思いをして保育園に子供を預け、職場につくと一仕事を終えた気分でした。あー、今日も子供が保育園に行くことができた。遅刻もしないで職場にも来れた。あー、よかった。そんな思いでした。

そこから気持ちを切り替えて、看護師として働く。よくそんな生活ができたなーと今振り返って、思います。

夜寝るときは、布団になだれ込むかのように寝てましたね。職場で一日忙しい思いをして過ごし、保育園に寄り子供を引き取って、帰宅し、食事の支度、子供に食事を食べさせ、お風呂に入れて、寝かせる。その間に洗濯などの家事もするし、時間がいくらあっても足りない感じで、よくあんな生活ができたと自分でも思います。

そんな生活をしていたら、自分のことは後回し、一番最後で、自分を大事にするなんて忘れてしまうのです。私の中での自分の優先順位は一番最後で、家族が優先の日々を送っていました。

そんな私が自分の存在を思い出し、自分を大事にする生活を送れるようになったのは、50歳でした「大人の家出」の後の相模原市に引っ越して来てからになります。

「大人の家出」後の私は、自分を大事にするために、自分の心を満たすために、いろいろなことをしました。一番効果があったのは、インターネットで人と繋がり、その人達とネットで交流したり、リアルで会ったことです。価値観や考え方が近い人との交流は楽しくて、リアルで初めて会っても初めて会う気がしなくて、不思議な感覚でした。

そうして元気になった私は、自分の本音が見えて来てしまい、それは見たくない本音だったので、最初は戸惑い、迷い、見たくない本音に蓋をしたくなりました。結局は心を決め

本音に沿って生きる決心をしました。

本音に沿って生きることを決め、行動し始めたら、夢を思い出し、106日間の世界一周の船の旅を実現することができました。

世界一周の旅から帰国後の私は、婚活サイトにて彼氏もゲットし、楽しい日々を送っています。

50歳から輝く女の人生の秘訣を伝えたいと考えています。こう書いて投稿をしたところ、ある人が「過大評価」、「思い上がり」とコメントを書いて来ましたが、他人にそう思われてもいいと思います。「過大評価」と「思い上がり」で、要はお調子者で気分をアゲアゲにして、セルフイメージを作っていくつもりでいますので。

これからの私を作り出すものは、「過大評価」と「思い上がり」です。

50歳から輝く女の人生の秘訣を知りたい方、ランチ会をしますので、来てください。

もう少し詳しく説明をすると、このイベントはこのような方にお勧めです。

・私のこれまでの生きざまに興味がある方

・パワースポットである私にあって、元気になりたい方

・夢は何歳からでも叶うという考えに興味がある方

・ピースボートでの旅に興味があり、具体的に船内の生活について知りたい方

・婚活サイトを使って、恋愛相手を探したい方

・これからやりたいことが見つかってない方

・かつての私のように人生に迷って、モヤモヤしている方

など

◆日時◆1月30日(水)11:30〜

◆場所◆東京都内の非日常感のあるレストラン

◆対象者◆女性限定先着1名

◆参加費◆¥15000(飲食費を含む)

◆申し込み方法◆フェイスブックのメッセンジャーに連絡。質問をお願いいいたします。

私のFacebookはこちら

 

 

 

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

メリーゴーランドライフへの招待状〜自分をご機嫌にして人とお金...

うなづき屋@東京ランチ会、終わる

みどりさんはメリーゴーランド!銀座でランチ会、終わる

【うなづき屋@東京ランチ会】パートナーシップの話をしませんか

美女と行く、相模原開運ツアー終わる

うなづき屋@東京ランチ会・離婚と引っ越しの話編