退職そして世界一周の旅へ!〜みどり劇場第7話のはじまり♪〜

106日間、24カ国、30カ所を巡る
世界旅行より帰国しました
こんにちは、銀生みどりです

私の自叙伝、「みどり劇場・第7話」の始まりです(笑)
※前回の第6話はこちら↓

ネットの友人が証人の離婚届
106日間、24カ国、30カ所を巡る 世界旅行より帰国しました こんにちは、銀生みどりです 私のの自叙伝、「みどり劇場・第6話...

 

2017年10月中旬に離婚届のハンコをもらい
ネットの友人二人に証人になってもらい
郵便にて離婚届が戻ってきた
12月中旬、晴れて私は独身になった

 

この後の私には、大した事件は起こらなかった
看護師は3月末で退職すると決めた

 

退職金が予想外に少ない・・
船旅が終わって帰国したら、
収入がないのでどうしよう・・
なんて、お金にまつわる、モヤモヤした感情はやってきた
この感情をモヤモヤ星人と名付けた

 

時折やって来るモヤモヤ星人をやっつけつつ過ごし
家族には船旅のことは伝えたのは、3月だった
職場の同僚が私の退職を知ったのは、2月末だった

 

職場の同僚には退職の理由を誰にも伝えてなかった
退職が発表されるとすぐ
次はどこ(の病院)で働くの・・・と聞かれた
106日間の船旅と伝えると、職場は騒然とした
呆気にとられたというほうが正解かもしれない

 

羨ましい・・帰ってきたら、話を聞かせてと
たくさんの人に言われた
いまだに誰一人、元職場の同僚たちは、
SNSでの私のことは知らない(笑)

 

私は、3月末に退職した
そして、2018年5月8日横浜港より
私はピースボート・オーシャンドリーム号に乗り
106日間の世界旅行へ旅だった

(おしまい)

 

私の拙い自叙伝「みどり劇場」を最後までお読みいただき、
ありがとうございました
書きながら、私が一番楽しませていただきました

書くように勧めていただいた、
星野紘子さん、ありがとうございました

ここでは、あえてお名前は伏せさせていただきましたが
今日まで私に関わったいただいた
たくさんの方、ありがとうございました

特にネットにて、私の夢を応援していただいたみなさん
今日の私があるのも、みなさんのおかげだと思っています
ほんとうにありがとうございます

※以下、5月8日乗船直前の投稿です

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

ネットの友人が証人の離婚届

ネットの友人が証人の離婚届け〜やっと頭の中の雲が晴れた!〜

モヤモヤの日々

「離婚したい」という感情に苦しんだモヤモヤの日々

私の夢を応援してください!〜言ってから考える〜

大人の家出

私が「大人の家出」を決めた日〜やると決めたら、現実が動く〜

私のセルフイメージが上がった日

私のセルフイメージがあがった日〜幸福な楽しい時間〜

Silver Lifeに学んだことを伝える看護師

Silver Lifeに学んだことを伝える看護師 「銀生みど...