私が「大人の家出」を決めた日〜やると決めたら、現実が動く〜

大人の家出

106日間、24カ国、30ヶ所を巡る
世界一周の旅から帰国しました
こんにちは、銀生みどりです

昨日ある女性と話す機会をいただき
「みどりさんは、ネタ満載ですよ」と言われた
何が?自分の価値は自分ではわからない
自分の価値は、出会った人に教えてもらうもの・・
再度認識した次第です
これからもたくさんの価値観の合う人と出会いたい

 

なので、自己紹介も兼ねて2016年の5月24日から
自分の歩んだ道を振り返ってみることに
その日は私がメンターだと思う人と初めて会った日
その年の2月くらいからある人のメルマガを読んでいた
お金に関する内容ですが、抽象的で不思議な感じ
怪しいとも言えるのですが、いつの間にか
九州在住のその人に
リアルで会ってみたいと思うようになっていた

 

その当時、私は病棟で看護師として働いおり
イベントのお知らせが来ても、シフトの都合で会いに行けずに
悔しい思いを募らせていた
そんなある日、その方から東京でイベントがあるとお知らせが
高額だったけど迷わず、申し込む
関東在住のボディーワーカーとのコラボイベント
説明が載っていたけど、ボディーワークは何をするかわからなかった

 

ボディーワークの後に整ったホテルのラウンジで面談
ネットで知り合った人とリアルで会うのは初めて
事前にスカイプで話はしていたけど
色々な雑談をしつつ、
ネットを介して人と会うのもおもしろいなーと思った

 

話は私の引っ越し願望に及んでいた
あるセミナーで人生を変えたければ
環境を変えるために、引っ越しをするのが良いと聞いていた
私は引っ越したかった
当時、都内の戸建てに住んでおり
当時の夫は引っ越す気が全くなかった
なので、自分は引っ越したいけど、できないと

 

その話をすると、目の前の人は
「引っ越しすればいいんじゃないですか・・・」と
夫と仲が悪くないのに、別居なんてできない
私の常識がひっくり返った
その言葉に、私は目を輝かせていたと今は思う

 

私の心は決まった
やると決めれば、現実が動く!
ピースボートもそうだった
やると決めれば、どうしたらできるか
頭で考えて、アンテナが立ち、行動に移す

都内で部屋を借りるとお金がかかるので
相模原市で一人暮らしを始めた長男との同居を決めた
10日後の日曜日には物件探しのため、
私は相模原市の不動産屋にいた

 

お金がいくらかかるかわからずに引っ越した
お金に困れば、戻ればいい・・の勢いだけで
仕事と家事に追われ、疲れていた
自分の時間が欲しかった
離婚するつもりもなかった
特に期限を決めずに「大人の家出」を決行した

(続く)

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

モヤモヤの日々

「離婚したい」という感情に苦しんだモヤモヤの日々

私のセルフイメージが上がった日

私のセルフイメージがあがった日〜幸福な楽しい時間〜

私の夢を応援してください!〜言ってから考える〜

Silver Lifeに学んだことを伝える看護師

Silver Lifeに学んだことを伝える看護師 「銀生みど...

退職そして世界一周の旅へ!〜みどり劇場第7話のはじまり♪〜

ネットの友人が証人の離婚届

ネットの友人が証人の離婚届け〜やっと頭の中の雲が晴れた!〜