Silver Lifeに学んだことを伝える看護師 「銀生みどり」が生まれた日

Silver Lifeに学んだことを伝える看護師

106日間、24カ国、30カ所を巡る
世界一周の旅から帰国しました
こんにちは、銀生みどりです

大人の家出を決めた日から約1ヶ月後の
2016年7月1日、私は相模原市に引っ越した
いつまで過ごすかわからない
困ることがあれば、戻ればいい・・
レンタカーを借りて自分で荷物を運んだ
とりあえず3日間過ごせる荷物があればいい
それだけの思いだった

職場は遠くなり、通勤には疲れた
だが、相模原での生活は快適そのものだった
ベランダから眺める相模原の風景は
私に癒しを与えてくれた

そして、ネットで知り合った人の個人コンサルを受け始めた
3ケ月間のその内容は多岐にわたり、抽象度が高かった
情報発信の秘訣や生きるための叡智を受けとった

8月からはフェイスブックでの情報発信を始めた
すでにあったフェイスブックは職場の人とも繋がっていた
新たにアカウントを作ることに決めた
発信内容とアカウント名に悩んだ
看護師として長く高齢者と関わったきた
発信内容は、そこから得た学びと決めた

高齢者という言葉は使わず、Silver Lifeという言葉を使った
名前もそこからヒントをもらい、銀生(ぎんしょう)みどりとした
そして、Silver Lifeに学んだことを伝える看護師、
銀生みどりと名乗り、情報発信を始めた

写真は当時のプロフィール写真です
のちに、あの頃のみどりさんは顔だししていなかったので
ミステリアスでしたと言われました
また、元に戻そうかしら・・(笑)

(続く)

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

私のセルフイメージが上がった日

私のセルフイメージがあがった日〜幸福な楽しい時間〜

ネットの友人が証人の離婚届

ネットの友人が証人の離婚届け〜やっと頭の中の雲が晴れた!〜

退職そして世界一周の旅へ!〜みどり劇場第7話のはじまり♪〜

私の夢を応援してください!〜言ってから考える〜

モヤモヤの日々

「離婚したい」という感情に苦しんだモヤモヤの日々

大人の家出

私が「大人の家出」を決めた日〜やると決めたら、現実が動く〜