私のお金に対するブロック

106日間、24カ国、30カ所を巡る旅から
帰国しました
こんにちは、銀生(ぎんしょう)みどりです

先日お金とお財布のセミナーに参加しました
そして、
気付いちゃったんだなー、
私のお金に対するブロックに(苦笑)

どうやら、私はお金に縁がないと思っていた
お金を受け取ることに遠慮?罪悪感があった
これをこれから書き換える決意でおり、
あえて、過去形で書いています
思えばこの間手放した私の結婚相手
なんで選んだのか?
ズバリ、お金持ちじゃないから
これから大金を稼ぎそうじゃないから
(元旦那様、ネタにしてすみません)

お金持ちだったら、大金を稼ぐ人だったら
いつか捨てられそう・・・
そんなセルフイメージを持っていた
あの頃は言語化できていなかったけど
今ははっきりわかる
あの当時は、
この人だったら気兼ねなく気楽に過ごせそう
と考えていたけど
この思考の裏側には、こんな思いがあった!

原因はすぐにはわからないけど
セルフイメージが低かったのはわかる
今は自分のセルフイメージは低くない
自分のことが好きだし
だから、もうこの考えにはさようならをする
私は必要、充分なお金を受け取ることができる
また、現在の私にはその価値がある!
(ついでに小声で宣言しちゃいます!
貢いでもらえるくらいの女になるーw)

ピースボートの旅の報告会をするつもりです
有料でするつもりで、いくらにするかで悩んでいます
¥1000か¥3000かで、迷ってる
上記の考えで、たぶん¥3000にしようかな

高いかどうかの判断は、私が決めることじゃない
私がするのは来た方に喜んでもらえるよう
最大限の努力をすることだ

今の私は自分を幸せにする自信があるーw

メルマガやってます!

メールマガジンも配信中! よかったら登録してね☆

お名前(姓名)
 
メールアドレス

powered by ReserveStock

Related Entry

ピンと来たら、即、行動! そうしないと、チャンスは逃げる

これからの私を創るもの、過大評価&思い上がり!

魂の故郷に行ってきた!

【過大評価&思い上がり】その①笑顔が素敵!〜みどりスマイルの...

自分を大好きになる方法

始まりは、大人の家出だった